3年生の実習には6つのテーマがあります。今回は制御の3回目です。2回目までPLCを用いて制御を学びました。今回はパソコンでGX Developer(ソフト)を用いて信号機を制御しました。従来はラダー図をプログラムにして入力していましたが、ラダー図から制御するので作業時間が大幅に短縮できますし複雑な回路も簡単に組むことができます。生徒たちは楽しそうに実習を進めていました。
![](https://kagi-hs.kobe-c.ed.jp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_5238-1024x768.jpg)
![](https://kagi-hs.kobe-c.ed.jp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_5244-1024x768.jpg)
![](https://kagi-hs.kobe-c.ed.jp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_5242-1024x768.jpg)
3年生の実習には6つのテーマがあります。今回は制御の3回目です。2回目までPLCを用いて制御を学びました。今回はパソコンでGX Developer(ソフト)を用いて信号機を制御しました。従来はラダー図をプログラムにして入力していましたが、ラダー図から制御するので作業時間が大幅に短縮できますし複雑な回路も簡単に組むことができます。生徒たちは楽しそうに実習を進めていました。
Comments are closed