カテゴリー:

皆さんこんにちは。本日1限目、多目的室に於いて第1回の科集会を行いました。

初めてS科1・2・3学年256名揃っての科集会となりました。司会はS3Bの久保君が快く引き受けてくれました。最初に科長より本学科が「進学型専門学科」である話と「6」が付く26日であった為「6S活動(整理・整頓・清掃・清潔・躾・習慣)」の話がありました。続いてS科に関わる先生方16名より自己紹介をしていただきました。各先生方の話は興味深く、生徒たちは熱心に聞いていました。続いて、S3A平田君より「S科生徒のマナーある過ごし方について」を話してもらいました。生徒目線からの話で非常に分かり易く、伝わる内容でありました。数日前の依頼にも関わらず快く引き受けてくれました。準備等でも手間が要ったと思います。同様に司会進行を務めてくれたS3B久保君と共にもお礼を言いたいと思います。ありがとうございました。その後、「学校外におけるマナー」について具体例を示しながら高橋先生に話してもらいました。続いて、「S科生徒の進路」について、卒業生の例を交え、心構えや具体的な取組について久間先生より話してもらいました。最後にS科指導の里中先生より、学校生活において押さえるべき大事な事柄についてポイントを絞って話ししてもらいました。

さあ、いよいよ令和5年度S科の出発です。

生徒256名と教員16名があらゆる事にチャレンジし、「突き抜ける」精神で進んでゆきたいと思います。不定期ですがホームページの更新も増やしていきたいと考えています。

時々、S科のホームページにアクセスしてご覧ください。よろしくお願いいたします。

Comments are closed