製作実習の3回目はテストリードやメーターへの接続などを半田付けしました。更に簡単な動作チェクをおこないました。簡易テストでは全員が動作しました。細かい作業をあまり得意としていない生徒も完成し非常に喜んでいました。次の4回目は動作チェックや誤差の計算、回路の理解へと進んでいきます。ものづくりの初歩ではあるものの生徒たちの喜ぶ姿が非常に印象的でした。
![](https://kagi-hs.kobe-c.ed.jp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_5084-1024x768.jpg)
![](https://kagi-hs.kobe-c.ed.jp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_5086-1024x768.jpg)
![](https://kagi-hs.kobe-c.ed.jp/wp-content/uploads/2022/10/IMG_5089-1024x768.jpg)
製作実習の3回目はテストリードやメーターへの接続などを半田付けしました。更に簡単な動作チェクをおこないました。簡易テストでは全員が動作しました。細かい作業をあまり得意としていない生徒も完成し非常に喜んでいました。次の4回目は動作チェックや誤差の計算、回路の理解へと進んでいきます。ものづくりの初歩ではあるものの生徒たちの喜ぶ姿が非常に印象的でした。
Comments are closed