ロボファイト25

日時:令和4年11月5/6日(土/日)

会場:ATC大阪(アジア太平洋トレードセンター)

今回、大阪府のATC大阪にて開催されたロボファイト25のLight部門と大型部門に出場させていただきました。

(会場写真)

・成績

Light部門

優勝

機体名:プロケリタス

機械工学科1年 得平 啓介

試合の様子

プロケリタス(左側)は、持ち前の高身長を活かし、高い打点の攻撃で相手を次々と倒しました。

決勝戦では冷静な判断をし、見事優勝を勝ち取ることができました。

準優勝

機体名:リバースノヴァ

電気情報工学科1年 寒河江 藤帆

試合の様子

リバースノヴァ(左側)は、軸数を増やす改良を行いました。勢いの増した攻撃を駆使し、準優勝まで勝ち進むことができました。

試合の様子(light部門)

皐月(左側)は、素早い動きで相手を翻弄し、見事ダウンをとることができました。

試合の様子(light部門)

純君(右側)は、長いリーチを生かした立ち回りで、バトルを勝ち進んでいきました。

試合の様子(Light部門)

ウィンディーネ(右側)は安定した攻撃を相手に繰り出し、バトルを勝ち進んでいきました。

試合の様子(Light部門)

オルカ純(左側)は、大きく重たい腕を活かし強烈な一撃を相手に繰り出しました。

試合の様子(大型部門)

Assault(左側)serena dios(右側)の同門対決の様子です。
両者ともに一進一退の攻防を繰り広げました。

試合の様子(大型部門)

Exabyte(左側)は、巨大な両腕を活かし、相手が吹き飛ぶほどの強烈な一撃を叩き込みました。

試合の様子(大型部門)

いづな(左側)は、左右の特徴的な爪を器用に使い、ベスト4まで上り詰めました。

試合の様子(大型部門)

Dizaster(右側)は、大きな体を活かし、安定した攻撃で強敵を倒しました。

試合の様子(大型部門)

デザフィネス・オ・ランタン(左側)は、繊細かつトリッキーな動きで相手を翻弄しダウンを取りました。

試合の様子(大型部門)

ヘリファルテ(右側)の試合です。

大きな手を活かし、すくい上げるような攻撃で、相手を倒していきました。

試合の様子(大型部門)

アトラス・オ・ランタン(左側)は、素早い動きで相手の後ろを取り、攻撃を仕掛けました。

今回のロボファイトでは、Light部門で優勝と準優勝という結果を残すことができました。

大型部門では、悔しさが残る結果になってしまいました。

今回の大会で経験したことを活かし、これからも活動していきます。

そして、支えてくださっている方々への感謝を忘れず、日々精進していくので、これからも応援よろしくお願いします。

Comments are closed