ロボファイト23

日時:令和3年11月13・14日(土・日)

場所:ATC大阪(アジア太平洋トレードセンター)

今回、11月13・14日の二日間にわたり開催されたロボットゆうえんち主催のロボファイト23に出場しました。

ロボットゆうえんちの公式ページ

https://robotyuenchi.com

試合会場の様子

この広いリングの上で二日間に分けて試合をしました。試合中はたくさんの観客の方に応援をしていただきました。

一日目は1㎏以下の自作機体や市販されている純正キットが出場するLight部門でした。

ノヴァ(左側)の試合

持ち前の素早さで相手の後ろに回り込み、見事勝利しました。

rapis(右側)の試合

順調に勝ち進み、ベスト8まで上り詰めました。

皐月(手前側)の試合

きれいに回転キックが相手の機体に決まり歓声が上がりました。

二日目は3㎏~4kgまでの機体が出場するORC(大型機)部門でした。

前日のLight部門に比べ、出場した選手が多く過去にROBO‐ONE全国大会での優勝経験がある機体も出場しました。

集合写真

このように生徒がロボットを操縦して、戦います。部員同士でアドバイスを送りながら、試合を有利に進めていきます。

ヘリファルテ(奥側)とデザフィネス・オ・ランタン(手前側)の試合

科技校同士の戦いでしたが、どちらも精一杯の力を出して戦いました。

ディザスター(右側)の試合

攻撃がきれいに決まり、ダウンを取りました。

アトラス・オ・ランタン(右側)の試合

相手のすきを見て攻撃し、見事勝利しました。

今回の大会では、あと一歩のところで表彰台を逃し、悔しい結果となりました。この結果をばねに技術を磨き3月に開催されるROBO-ONE全国大会に向けてより一層努力していきます。これからも応援のほどよろしくお願いします。