ラグビー部です!新チーム始動時から一つの目標としていた令和7年度兵庫県高等学校新人大会Aブロックの決勝戦に挑みました。
強風の吹き荒れるコンディションの元風下に立たされた前半で失点を重ねてしまい、残念ながら関西学院さんに敗れ、2年連続の近畿大会の出場を決めることは出来ませんでした。しかし、花園予選のチャンピオンチームの胸を借り、堂々と60分間チームメイトと声を掛け合い続け、愚直に体を張り続けた姿に、恥ずかしいところは一つもありませんでした。
2ヶ月前の新チーム始動時からの大きな成長と、次の2ヶ月の課題を明確にすることが出来た大会となりました。
失点に直接的、間接的に結びついたエラーを集中力という言葉だけで終わらせずに、振り返って学んでいくことが春シーズンにきっと生きてくるはずです。新チームが始動してから一つの目標としてきた大会を終えて、これから個人の鍛錬期に入ります。次の公式大会までの間にじっくりと鍛えて、一回り二回りも大きくなって帰ってきます!
本日もたくさんの保護者、関係者の皆様に応援に来ていただき、ありがとうございました。
1/24(土)新人戦Aブロック決勝戦結果
科学技術 関西学院
前半 0-31
後半 14-29
合計 14-60
また、同日令和7年度兵庫県の優秀選手表彰式が行われ、本校から3年生 吉田 航大くん、柴田 絢一朗くんが選出されました。2名は令和7年度国民スポーツ大会に挑んだ兵庫県の代表チームにも選出されており、今回表彰状と記念メダルを授与して頂きました。21期生、22期生のみならず来月に卒業を控えた20期生の今後の活躍にも期待です!









Comments are closed